夢首元ひんやりリング

季節商品

夢グループの首元ひんやりリングのCMを見る前から、会社で配布された似たようなアイテムを使ったことがあった。
そこまで便利じゃなかったのでだんだん使わなくなってしまった。

冷たい時間が思ったほど長持ちしなかったのと、職場のレイアウトの問題で冷凍庫まで距離があって交換が面倒なのが良くなかった。
結露して水が垂れてくるのも不便だった。

夢グループのCMによると28℃で固まるという。しかし28℃ってそんなに冷たいだろうか?と思ってしまった。
結露せず、表面サラサラというのは興味があった。冷凍庫に一晩入れておいて使っても結露しないもんだろうか?冷たい時間がどれくらい保つのか気になる。

職場は暑く、ポロシャツの使用が指定されているので今年はラッシュガードを試しに使ってみることにした。以前6月に海で遊んだときにラッシュガードを着たが、夕方の風に吹かれたときに歯が鳴るほど寒かった経験がある。
結局の所、風が当たらないと涼しく感じないと思うのだが、実験したところ確かに思った通り、職場の風通し次第だった。ポロシャツの裾を掴んでパタパタするか、窓から風が吹き込んでこないと涼しくない。

しかし涼しさ以外にも、ラッシュを着ていたほうが腕などの汗を吸収してくれるので快適だった。ポロシャツはそこまで身体に密着しないのだった。前腕はむき出しだし。

会社が扇風機を増設してくれるともっと快適だな、と思う。