Rakuten Hand P710を使って2年ちょっと経った

モバイル

メインはiPhoneで、Rakuten HandはRakuten Link用にもらった。
それまではRakuten Miniを使っていた。

設定画面で確認できる電池の状態は「良好」。
フル充電してから3日経ったけど23%残ってる。
カツ丼テイクアウトの注文をするのと、家の中でどっかいったiPhoneを探すときくらいしかRakuten Linkを使わない。
あと、仕事でメッセージのやりとりをするのが月に数回。

もうひとつ電話番号が欲しい場合、データ量でいけるので通話とメッセージ送信が無料感覚で使えるRakuten Linkはすごくお得。
使用頻度と電池の状態からするとあと1年は普通に使えそう。

だが、最近電波が切れることがある。
我が家の楽天の電波状況はだいぶ良くなってきてたのだが、最近は少し不安。
家にいるときはwifiなので別にいいと言えばいいのだが、電話の着信って相手がRakuten Linkを使っていない場合はOS標準の電話アプリで着信するので、我が家の電波状況だと不安ではある。

Rakuten Hand p710は5G非対応なので、対応する端末だと電波状況は改善するのだろうか?
楽天モバイルのエリアマップから見ると、我が家は4G LTEのエリアではある。


楽天モバイル